スポンサーリンク

2人目妊活。2021年に話題の「353の法則」って何?!

2人目妊活
2人目妊活 妊活

聞いたことないワードに戸惑いを隠せない・・・

1人目妊活していたとき(2019年)にはまったく聞いたことなかったワードが、
2人目妊活(2021年)をはじめたらinstagram内に流れていてびっくりしました。

数年でブームって変わるのね・・・。
そのワードはこちら!

スポンサーリンク

353の法則

え、353???なにそれ・・・???

つまりはこういうことのようです。

排卵日を中心とした5日間の3日前の間に1回、その5日間にできるだけ、その後3日間に1回セックスすると妊娠の確率上がるよ!

https://hanamillan.com/20201102/

ふむふむ・・・確かに理にかなっている気がする!

私の今月の周期で例えるなら・・・

9月3,4,5日(前3日)

9月6,7,8,9,10日(排卵日前後5日間)※8日が排卵予測日

9月11,12,13日(後3日)

前3日で古い精子を排出してリフレッシュ!
1番大事な5日間で狙い撃ち、
後3日は行為を行うことによって適度に子宮を刺激して着床に結びつける・・・ということらしい。

万が一排卵がずれたとしても、
これだけタイミングを取れていればどこかしらでかすってくれるだろうし、
まぁまぁまぁ・・・これだけタイミングが取れればそりゃあ大バンザイですよね!!!!

確実に妊娠に繋がりやすくなると思います!

実際の難易度は・・・?

今周期から取り入れよう〜と思いましたが・・・。

全然無理!😂

特に、後3日は重い腰が上がらず・・・。

常日頃から仲良しできてるご夫婦なら苦もない353かもしれないけれど、
産後はレス気味、性欲も減退気味な私にとっては少々厳しい法則だなぁと思います。

でも、頑張ればきっと妊娠に繋がりやすくなりそうですね!

タイミングがストレスになると、
妊活も苦しくなるのでご夫婦無理のない回数で続けていけたらいいですね。

なんか、551の肉まん食べたくなってきたわ・・・😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました