妊活をするにあたり、ネット以外でも基礎知識をしっかり付けたいと思い本をいくつか購入しました。
買った上で感じたことは、わりと内容が重複してくるので何冊も買う必要性はないかな…。と思ったので、最低限押さえておきたい3冊を紹介したいと思います!
赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本
タイトル通り、妊活を意識したときに最初に買って読んだ本です。妊活の基本がとてもわかりやすいです。さすがベネッセって感じ。
旦那さんにもとっつきやすい内容なので、読んでもらうべきです!!!
妊活治療と生活アドバイス ママになる夢かなえよう!
このイラストシリーズは1度は目にしたことある人も多いハズ。
「赤ちゃんが欲しくなったら〜…」と合わせて読めばほとんど妊活の基礎知識は備わります。
妊娠したら、妊娠の本も、その後のシリーズも欲しいなと思えた本でした。
授かるための2人の生活術
基礎的な妊活の知識を知った上でもう1冊買うにはとてもおすすめな本だと思いました!
特に良かった点は、
1.不妊の原因んいなる生活習慣を見直すことが出来た
2.授かるための正しい栄養バランスについて知ることが出来た!
3.授かりレシピがたくさんついていて参考になった!(かんたん!)
レシピがたくさん載っていたので、実際に作って夕飯に食べてみました。かんたんで美味しかったです♪
ふりかえり
最初に紹介した、「赤ちゃんが欲しくなったら〜…」は、メルカリで売ってしまいましたが残りの2冊は2人目を考えたときに改めて読むために手元に残してあります。(気が早い)
とてもわかりやすい本だったので、おすすめです。
ネットでいくらでも調べられる時代だけど、本だと集中して読めるし、旦那さんとシェアしやすいのでおすすめです。
コメント