スポンサーリンク

【12周期目】通水検査を受けてきました!

妊活
妊活

instagramアーカイブ投稿です。

※クラミジアの治療歴があるため。

通水検査無事に終わりました。

そして、卵管は無事に通っていました!よかった〜。卵管造影はしなくてすみました。
痛みも処置中全然なくって拍子抜けしたくらいでした!

処置後は少し生理痛っぽいどんよりした痛みはあったけどすぐ落ち着きました。
※痛みの感じ方は人それぞれみたいなので、私の結果を鵜呑みにしないでください。先生も気分が悪くなったりする人もいるけど大丈夫?と、確認されました。

ひとまず、第一関門は無事に突破でひと安心です。
通水検査の結果説明後に、血液検査を重ねた結果私は黄体機能不全の傾向があると告げられました。
今後はそちらの治療も進めていくことになります。

スポンサーリンク

ふりかえり

通水検査は思ったほど痛みがなくて安心しました…。
なるべく力まないように、深呼吸を忘れないように気をつけていました。

人によっては激痛だったり、気分が悪くなったりしてしまう人もいるようなので個人差が大きいみたいです。私は特に無痛だったので、検査後はゴールデン期間をゲットできてウキウキしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました