スポンサーリンク

私が妊娠してから使用しているおすすめアプリ4選+α!

妊娠生活
妊娠生活
スポンサーリンク

妊娠してから使用しているアプリをまとめました!
妊娠初期にいろいろ調べてたくさんダウンロードしました。長いです!使用頻度順にご紹介しまーす!

トツキトオカ

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

amane factory inc.無料posted withアプリーチ

我が家の利用率ナンバーワンは、わざわざ紹介する必要がないくらい有名な「トツキトオカ」です。
妊娠中なら絶対に入れておきたいアプリ!可愛らしい赤ちゃんのイラストの画像は妊娠中なら一度は見たことある人が多いと思います。
毎日赤ちゃんの成長に合わせてコメントも変わりますし、ウィークリーカードの可愛さに100%画像保存してます♡

夫婦でアプリ共有の機能もあり、我が家も妊娠発覚後すぐに共有しました。
今ではすっかりトツキトオカの可愛さにうちの旦那さんもメロメロ!!!!(笑)
パパにはパパ用のコメントが表示されているらしく、いちいち報告してきます。父親としての実感も感じられるのでとってもおすすめです!

旦那さん
旦那さん

はぁ〜・・・今日もかわいいなぁ〜・・・
そうかそうか〜・・・チュッ!(アプリに対して話しかけてる)

やぁさん
やぁさん

やばいやつや…(笑)

ママの体調メモや、ダイアリー機能もあり、私は毎日体調や体重に加えて食べてるご飯も朝昼晩メモしています。振り返ると、つわり期の食べれてなさが切なくなります…。今じゃ元気いっぱいもりもり食べているので、つわりで苦しんでいる妊婦さん…。きっと食べれる日が来るので今だけの辛抱ですよ!!!

ダイアリー機能は、ほんっとうにたまにですが旦那さんも書いています。最終的にカスタムブックにまとめることもできるみたいで少し気になってます。

記念カードの有無:あり(ウィークリー・マンスリーetc)

夫婦共有機能:あり

ninaru

ninaru-妊娠から出産まで妊婦さんを見守る妊娠アプリ

ninaru-妊娠から出産まで妊婦さんを見守る妊娠アプリ

EVER SENSE, INC.無料posted withアプリーチ

ほんわかしたイラストのテイストが素敵なアプリ。他のアプリに比べて読み物が充実していることに加えて週数に合わせた体験談なども豊富に集まっているので、同じ週数の妊婦さんが今どんな悩みを抱えているのか知ることが出来ますよ。同じような悩みを抱えている方の体験談を見て共感できたりするのでおすすめです。

記念カードの有無:あり(ウィークリーetc)

夫婦共有機能:なし(パパninaruというパパ専用のアプリがあります!)

まいにちのたまひよ

「たまひよ」のマタニティアプリ。機能はほぼほぼ他のアプリ同様。
たまひよ独自のイベント告知やおトククーポンなどは要チェック!雑誌連動のプレゼント応募もあり、はじめてのたまごクラブのエコー写真アルバムを応募しました♡

まいにちのたまひよ

まいにちのたまひよ

Benesse Corporation無料posted withアプリーチ

マタニティ+

めちゃくちゃリアルな4D動画で週数ごとの赤ちゃんの様子を見ることが出来ます!超リアル…(笑)心音とかも入っててずっと見てられる可愛さです。
こちらのアプリはiPhone専用かもしれません。

マタニティ+

マタニティ+

Health & Parenting Ltd無料posted withアプリーチ

その他ダウンロードしたアプリ

妊娠に浮かれてめちゃくちゃいろいろ入れてみましたが、結局ほとんどはトツキトオカで事足りてしまうため見なくなってしまったアプリもご紹介…。

ルナルナベビー

妊活中に使用していたルナルナのマタニティver。体温アプリがよかったので期待していましたが、内容がいまいちであまり開くこともなくなりました。

ルナルナ ベビー

ルナルナ ベビー

MTI Ltd.無料posted withアプリーチ

babyプラス

ゼクシィが提供しているマタニティアプリ。
他のアプリとほぼ同様機能。ゼクシィ独自のキャンペーンとかはあるけどそれ以外はコレと言って言うことがないかな…(すみません)

妊娠・出産アプリ Babyプラス -  妊娠の悩み解決

妊娠・出産アプリ Babyプラス – 妊娠の悩み解決

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ミルケア

週数相当の重さがひと目でわかる。以上!
若干使いづらくて一度開いたっきりほとんど見ていません…(すみません)

ミルケア / 妊娠・出産・子育て情報

ミルケア / 妊娠・出産・子育て情報

株式会社ミルケア無料posted withアプリーチ

母子健康手帳

自治体が推奨してたので、とりあえず入れてみたけど…。うーん?必要ないかも?あと、動きがもっさりしててイライラします…。

母子健康手帳アプリ

母子健康手帳アプリ

ひまわりの会無料posted withアプリーチ

出産後使う用にダウンロードしたアプリ

ちょっと気が早いと思いましたが、勢いでついでにダウンロードした出産後に使えそうなアプリです。

みてね

じいじとばあばとかに写真共有できるアプリ。これはCMとかもやってた?よね。たしか。
産まれたらこのアプリで共有しようかなと思って入れました。まだ一度も開いていないので使い勝手とかは知らない。

ALBUS

毎月8枚までましかくプリントの写真を無料で印刷できるアプリ。こちらもダウンロードしたけどまだ一度も開いていません(笑)
産まれたらこのアプリでよりすぐりの写真を印刷してアルバムを作りたいなと思っています♡ 写真はやっぱりデータだけだと見なくなっちゃうので、先々のことを考えたら紙に印刷しておきたいです。

最後に

いや〜〜〜…長い。長過ぎる!(笑)最後までお付き合いいただきありがとうございました!
妊娠初期は不安な気持ちもあり、いろいろなアプリ試してみたくなりますよね…。

でも、最終的に言えることは「トツキトオカ」一個入れておけば事足りる。以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました