スポンサーリンク

【34w0d】産休前ラスト出勤日(2020年4月24日)

妊娠生活
スポンサーリンク

今日から34wに入りました。産休前ラスト出勤日であり、給料日です。

現職には約2年前に友人の誘いで転職しました。前職は都内にドアtoドアで往復3時間かけて通勤していて、めちゃくちゃ多忙でした。独身時代であればそういった働き方も許容できましたが、結婚後も同じペースで働くというのは無理だったようで夫婦ともに疲弊した末の決断でした。

現職では、私は最初から在宅勤務の会社員として雇用されました。その当時は家事と仕事の両立を考えて配慮していただいただけだったのですが、まさかこのような世の中になるとは思っていなかったので本当に運が良かったと思っています。

おかげさまで、妊活中も無理なく働くことが出来たし、(その分生活リズムを整えたり、自己管理の徹底などで苦労もしましたが…)無事に第一子を授かることが出来ました。

新型コロナで世の中が自粛だ!在宅勤務だ!などと騒いでいる中でも、私はコロナ以前も後もほとんど勤務形態に変化がなかったので正直あまりストレスも感じず(常にソーシャルディスタンス状態だったので…笑)、比較的穏やかにこれまで妊娠生活を過ごせていたように思います。

さすがにここ1ヶ月は、リモート会議を取り入れたりして今まで以上に外に出る機会は減っていましたがおかげさまで最終日を迎えることが出来ました。

業務内容的に、引き継ぎ後も穏やかに動向は見守っていくことになると思いますが…ひとまずは自分お疲れ様…。少しだけ肩の荷が降りました。

これから1ヶ月くらいは、来たるべき日に向けて穏やかに過ごそうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました