スポンサーリンク

【34w4d】産休4日目 窓掃除でストレッチ

1人目産休中 妊娠生活

産休に入ってからも、産休前の生活リズムを崩さないように意識しています。(いまのところ)
大体のルーチンはこんな流れ。

産休中のスケジュール
  • 6:15〜 旦那さんのお弁当を作るために起床
  • 6:40〜 旦那さん出社お見送り。その後はうだうだ横になってます。
  • 8:00〜 朝ドラを見ながら朝ごはん
  • 8:30〜9:30 化粧後、洗い物、洗濯、掃除…etc ひと通り家事を終わらせる。
  • ラジオ体操(毎日の日課)
  • 10:00〜10:30 マタニティダイアリーを記入&ネットサーフィン
  • 12:00 お昼ごはん
  • 12:30〜 食後のウォーキング(ドラクエウォークがお供)
  • 午後はその日やりたいことを適当に。インスタ用の絵描いたり、あつ森したり、寝てたり…
  • 18:30〜 夕飯の支度、19:30頃夕飯(旦那さんの帰宅時間によっては1人で先に食べる)
  • 21:00くらい エンジェルサウンズでお子の心音確認
  • 21:30 お風呂でのんびり。
  • 22:30 お灸&ストレッチ(Amazon Primeで動画見ながら)
  • 23:00 就寝

平日については、多少の前後はあるけどこのルーティンを繰り返しています。産休前は9時〜18時が勤務時間でした。
こうやって書き出すとめっちゃ細かく刻んで忙しない人っぽいけど、だいたいの目安なので日によって多少前後するしサボったりもしています。でも、何かしら日々のルーティンを決めておくとリズムも出来て生活にメリハリが出来る気がします。

スポンサーリンク

身体を動かす家事でストレッチ!

今日は、先週くらいに降った大雨で窓がすごく汚れていたのが気になったので窓の拭き掃除をしました。
上の方拭くと普段使わない二の腕がめっちゃぷるぷるしました…。私はお子の重さに耐えられるんでしょうか…。不安。
下の方は下の方でかがんだりしないといけないから腰にくる…。でも、いい具合に足腰の運動になった気がします。

ついでに、キッチンのマットも汚れていたので拭き掃除を…。
これも腰にきますね…。でも、お股のストレッチも兼ねて頑張りました…。身体硬いので少しでもほぐして安産に繋げたいです😣

コメント

タイトルとURLをコピーしました