スポンサーリンク

【36w0d】臨月に突入!!!!

1人目産休中 妊娠生活

ついに、今日から(2020年5月8日)10ヶ月に入りました。
自分が臨月を迎える日がくるとは…。1年前には想像もしていませんでした。

妊娠初期は1日1日が長く感じていましたが、安定期に入ってからは本当にあっという間に過ぎてしまってもう臨月なんだ…!と、驚いています。

同じような周期の方からちらほらと出産の報せが届くようになってきてinstagramのTLにも新生児の写真が増えてきました。自分もあと1ヶ月で出産を迎えるのか…と、そわそわしてしまっています。

こうして、自分のお腹の中にいてくれるのもあと1ヶ月。
元気すぎてたまに痛い胎動も残り限られた時間しか感じられない。
それがなんだか不思議でもあり、寂しくもなってきました。
お腹の中にいる今も、もちろん1人の人間ではあるけれど、今はなんとなく一心同体な気分。
でも、生まれた瞬間から、自分の一部ではなく、一人の人間として歩み始めるんだ…。
そんな一大事件を間もなく迎えるなんて…。
そりゃあ、そわそわしても仕方がないですよね…。

限られた時間、かけがえのない時間、大切に過ごしていきたいな。と、改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました