スポンサーリンク

【36w1d】Combi クルムーヴスマートISOFIXを設置!

1人目産休中
1人目産休中妊娠生活

今日は早朝5時に一度目が覚めてしまい、そこから完全に覚醒。眠れなくなってしまいました。
朝食後少し横になってあつ森やってたら気付いたら爆睡。こうやって小分け睡眠の日々がふえていくんだろうなぁ…。

Combiのクルムーヴスマートを購入しました!!!

マイカーへの設置は旦那がやってくれましたが、かんたんに設置できました!!!

スポンサーリンク

【追記】使い心地について

新生児のころは、乗ってもスン…としていて、お?これは大丈夫か?と、安心したのもつかの間。

数ヶ月の間は座るだけで嫌がり、終始ぐずぐず泣いていました。
解決策がないのかといろいろ検索していましたが、
どのブログにも同じように書かれていた「慣れるしかない」ばかり。
まじかよ〜〜〜…と、そのときは思いました。

が・・・!
やはり、慣れるしかないようです!😂

生後6ヶ月くらいでほぼ、泣くことはなくなりました。
生後5ヶ月くらいのとき、週1〜2日程度母娘2人で車に乗って移動する機会が結構増えまして…。
何度も乗せていくうちにおとなしくなりました。

今でも、眠かったりしたときはぐずったりもしますが、
基本的にはおとなしく座ってくれるようになったので安心しています。

おまけ 「BABY IN CAR」マグネットステッカー

私の友達が、気が早いけどちょうどかわいいステッカーを見つけたからよかったら♡と、送ってくれた「BABY IN CAR」のマグネットステッカー。

何かしら買おうと思っていたところだったので嬉しかったです!猫ちゃんかわいい〜。
退院当日からつけようと思っています♪

そういえば、車用のマタニティーマークステッカーも母子手帳もらったときにもらったけど結局つけなかったな…。マタニティの人は優先駐車場とか利用してもいいようだから、目印につけようかと思ったけど…。
なんかつけてるとあからさまに煽ってきたりする人がいるっていう話聞いて怖くてやめちゃいました。

自分はまだ免許取って1年足らずでそこまで運転もうまくないし、普段普通に走ってるときでも後ろからこられるだけでドキドキしちゃうようなタイプなので…。煽られたらめちゃくちゃ怖い…。

そういうことする人って本当ダサいですよね。日常生活がどんだけ満たされてないちっちゃい人なんだろって思っちゃいます。やだやだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました