スポンサーリンク

2021年の抱負

0歳
0歳 1人目産休中

見事にブログの更新がストップしてしまいました。
前回の記事を書いた直後に前駆陣痛が始まり、39w1dの2020年5月30日に無事女の子が生まれました。

それからは、怒涛の毎日でパソコンに触る時間もない日々を過ごしてきました。
これを書いている今は娘も7ヶ月になり、いくらか気持ちに余裕もできるようになってきています。

ただ、毎日があっという間で体力が追いつかず、
やりたいことはなかなか出来ていないのも現実です。
instagramのイラストも気力が追いつかず描けていません…。

先日、市の方から保育園の申請結果が届きました。
なんと!見事に第一希望の園に入園が内定です!
我が家から通える範囲内では1,2を争う人気園だったので、めちゃくちゃに嬉しい。
通知書片手に思わず小躍りしてしまいました。
それと同時に、泣きました。寂しくて。

まだ、0歳のわが子を預けるなんて。
寂しくないわけがないじゃないですか。
まだまだ一緒にいたい。どうすれば一緒にいられる?
落ちたら延長できるかな?落ちないかな?

そんなことをここ数日ぐるぐるぐるぐる考えてしまっていました。
でも、第一希望に書いた園に通えることになって少し吹っ切れました!

その園だったら、通わせたいと心から思っていたからです。

4月まで残り3ヶ月。2人で濃厚な時間を過ごせるのは残り3ヶ月。
その間は悔いのないように、一緒に過ごしたいとおもいます。
ブログの更新は一旦それまでは相変わらず出来ないかもしれません。
今は、娘との時間を大切にしようと思います。

5月から仕事に復帰することになると思うので、
4月の一ヶ月に怒涛の振り返り記事を更新するかもしれません。
このコロナ禍なので、休園からの復職できない!!とか
そんなミラクルが起こらないことを切実に願っています・・・😂

ほんっと、コロナ禍の出産、育児・・・つらすぎぃ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました