スポンサーリンク

【30代女性】コロナワクチン1回目受けてきました

妊活
妊活

先日コロナワクチン1回目を接種してきました。
はやく打て打てとテレビから言われるたびに、
いやいや予約始まらないんですけど・・・!?(逆ギレ)状態だったので、
ようやく打ててよかったです。

私は市の集団接種予約枠で打つ予定で、
開始と同時にネットと電話を駆使していたんですが、見事に惨敗。
あと一歩のところでエラーを出され最初からやり直しを何度もやってるうちにネット予約枠は満席に(涙)

どうしたものか・・・と、その他の個別の病院枠を探っていたところ、
以前インフルのワクチン接種をした際に診察券を作ってもらっていたことを思い出し、
かかりつけじゃないけど!!!!ダメ元で!!!と、電話をかけまくった病院が見事に受け入れOK!
やったーーーー!と、いうわけでそこで受けることになりました。

スポンサーリンク

かかりつけ医なんてありますか?

「かかりつけ医」と、よく言われますが、
若者・・・10代後半〜20代の子ってかかりつけ医なんているんでしょうか?
少なくとも私が一人暮らししていたとき(20代)はすこぶる健康で病院なんて行かなかったので、
近所にかかりつけ医なんてありませんでした。

なんなら30代後半の今も自分のかかりつけ医はどこなのか・・・?
花粉症の薬もらう耳鼻科はあるけど、
風邪で病院に掛かることなんてほとんどないのでかかりつけ医なんてないなぁ。

子どものかかりつけ医はあるけど・・・😂

コロナ以前はその小児科は、同じ症状なら大人も一緒に診察してくれてたみたいですが・・・。
最近は子どものみになってしまっているようです。
あ〜〜もうはやく5類にならないかな・・・。

コロナワクチン(ファイザー)1回目の副反応は?

夕方に予約だったので仕事の後行ったのですが、
受付から待機時間も含めて30分程度で終わりました。スムーズ!

注射自体は少しチクっとしたけど、別に騒ぐほどのこともなく普通でした。

妊婦のときに散々採血とかもされてたし、
全然大丈夫でした〜。

接種当日は少し腕痛いかな?(夕)

あ〜〜〜痛い・・・強めの筋肉痛くらい?(夜)
でも、腕が上がらないとかそういうレベルではない。

抱っことかも全然だいじょうぶ。といった感じでした。

次の日も多少痛みはありましたが、普通に生活する分には不自由もなく大丈夫でした!
熱や倦怠感もなし!よかった〜。

9月末にまた2回目予定です。ドキドキ。

ワクチン打つか打たないかの話

ワクチン接種の話が出た最初の頃は、
こんな危なっかしいワクチン打ちたくない!!!
2人目妊活も考えてたし、不妊になるとかそういう噂も出てたから怖い!!!と、思ってました。

でも、いろいろ調べたら結局そういった噂はほとんどが根拠のないデマ。
確かにまだ絶対安全だとは断言はできないけれど・・・。

・もし妊娠したら重症化リスクがあること
・妊活するなら事前に打ったほうが安心
(産婦人科医いわく)

・子どもが保育園に通っているので感染リスクがあること
・もし子どもが感染したら自分が看病する必要がある
(重症化したら困る)
・もし自分が感染して発症したら保育園にも迷惑がかかる。打ってなかったら自業自得感があり自己嫌悪に陥りそう

・打たないといつまで経ってもコロナ禍が終わらなそう(打てる人は打つべき)
・打てば多少は今後自由に行動ができそう
(そうであってくれ)
・友人などにも会いやすくなるかな?
(少なくとも打ってない人とは会いたくないという人はいても、打ってるから会いたくない人はあまりいないだろう。
後者の場合ちょっと考え方合わなそうだからちょっと距離置きたいw)

以上のような理由から、
私は副反応などのリスクがあったとしても打つメリットのほうが高いと考えて接種することにしました。

10月以降、徐々に緩和に向けて世の中が動き出すと思われます。

少しでも、以前のような世の中に戻りますように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました